MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

高井美紀アナウンサー

 

今日、MBS毎日放送高井美紀アナウンサーが逝去されたというネットニュースが流れました。妻より一つ下の1967年生まれで55歳。見た目、雰囲気が妻と似た感じの方で土曜夕方5時に放送されている十人十色では親戚の家が出たこともあって僕と妻はこの番組をよく見ていました。先月末には昔「好きよキャプテン」という歌を歌っていた双子ののリリーズの妹さんが62歳で亡くなられたというネットニュースが流れましたがその方の名前が妻と同じ真由美だと知りました。このふたつのニュースは僕の中では妻のことと重なって見える、結び付けてしまうのです。

残された配偶者、ご遺族の気持ちが判るだけにこのふたつの悲しいニュースはとても他人事とは思えない辛さを感じます。妻を亡くして以降は同世代の方が亡くなることにすごく敏感になりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。