MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

妻と出かけたときの思い出

2006年7月に大阪駅構内の喫茶店で初めて会って16年1カ月の間、泊りがけ旅行以外にも様々なところにふたりで一緒に出掛けました。出かける時にいつも写真を撮っていたわけではありませんので残っている写真は少ないのですがこのブログで思い出を整理していきたいと思います。

2006年12月17日日曜日午後19時30分 この日は神戸にルミナリエを見に行っています。この後食事したのか、前に食事したのかあまりよく覚えていません。だからこういうことは少しでも記憶が残っているうちに記録しておいたほうがいいかもしれません。

2007年1月3日(水)午後1時 初詣に京都の八坂神社に行きました。その後、東山の霊山歴史館と近くにある坂本龍馬のお墓へ行きました。この時に家の実家の隣に坂本龍馬が匿われていた話をしたのかもしれません。 

2007年4月29日(日)午後2時 京都の僕の両親に初めて会う前に近くの渉成園を散策しました。

初めて相手の親に会う、それも結婚することを伝えに行くのだから緊張していたのかもしれません。普段からあまり感情の起伏はなく冷静沈着な人だったのですが内心ではどうだったのかはわかりません。