MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月命日の出来事

今週は京都の親の家から仕事に通っているのですが、今朝、父が「今日は◯◯◯さんの月命日やな。」と仏壇に線香をあげる際に過去帳を見ながらつぶやきました。 ちなみに位牌は京都の仏壇には置かずに自宅のミニ仏壇に置いています。 朝からそんなことがあったの…

アウトレットモールの思い出

先日、仕事帰りに地下鉄に乗っていたときにの中吊り広告を見たら門真アウトレットの広告が目に入りました。 それを見て妻とあちこちのアウトレットに行ったことが思い出されました。 病状が進んでなく、普通に歩けた7年ぐらい前までの話です。 うちから一番…

妻の見ていたテレビ番組4

月曜日に妻が見ていた番組です。 19時~ 6チャンネル 帰れマンデー 10チャンネル 有吉ゼミ この時間は最初に有吉ゼミのギャル曽根の大食いのコーナーを見てあとでヒロミの八王子リフォームがあればそれをよく見ていました。その合間に帰れマンデーを見て…

16回目の結婚記念日

今日11月3日は16回目の結婚記念日です。 2回目の一人ぼっちの結婚記念日。 僕と妻はネットで知り合いました。 妻と出会う前に10年近く付きあった彼女がいましたが別れて2年ぐらいしてから妻と出会いました。 前の彼女と別れてから女性と縁のない生活を送って…