MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年から2015年にかけて

2012年11月の永観堂へ紅葉を見に行った頃、妻のお母さんがすい臓癌で余命が4か月と宣告され、それ以降は休日に遊びに行ってる状況ではなくなりました。2013年3月にお母さんが逝去されました。享年満69歳。その年の夏休みに妻と弟二人、妻の叔母で妻のお母…

妻と出かけたときの思い出

この前、妻と出かけたときの思い出で永観堂へ行ったことを書きましたがその前の10月8日、月曜日、体育の日に長谷寺と曾爾高原に行きました。長谷寺はその2年前の秋に紅葉を見に行って以来、2回目でした。この時期は紅葉にはまだ早く、菊やきんもくせいが盛り…

特別な一日

今日は僕の62回目の誕生日です。S田君、おめでとうメッセージありがとうございました。去年の今日は入院中の妻からショートメールでおめでとうメッセージが送られてきました。以下は17日に妻とやりとりしたときのショートメールです。 この日3時頃でしたか…

去年の今日

7月に入るとどうしても去年の今頃のことを思い出します。毎年7月になるとずっと去年のことを思い出し続けるのでしょう。去年の今日7月11日、月曜日は妻が入院をした日です。去年1月、お腹が張って苦しいと言いだし、7日から入院しましたが腸閉塞を起こしてい…

妻と出かけたときの思い出

2012年11月23日、祝日、この日は京都に紅葉を見に行きました。行先は父が綺麗だと推していた永観堂にしました。ちょうど紅葉が見ごろの時期で大勢の人出で賑わっていました。僕が京都の寺社で行ったことがあるのは20もないと思うのですが永観堂には行った…

一年前の今頃

一年前の今頃、7月3日が日曜日でしたがこの日は堺の中央環状線沿いのニトリに電動ソファーを買いにいきました。その前に昼ご飯を食べるのに近くにあるPISOLAというイタリアンのお店に行きました。ここへは以前も行ったことがあって、そこそこおいしいし、…