MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

メルカリで「良かった」の数が100件になりました。

メルカリを始めたのは約5年半ほど前ですが「良かった」の数が100になりました。

内訳は購入で付いたのが20件で売却で付いたのが80件です。

妻がいたときのことですが使わなくなった健康、リラクゼーショングッズを妻に「メルカリで売ってほしい」と頼まれて十数点を売ったときには20万円程回収できまして、そのときには妻はたいそう喜んでいました。(買値はその10倍近くするのですが)

 

妻が他界した後、妻の物、僕の物問わず新品で買ったけどこの先も使うことがないだろうと思われる物、親の実家仕舞いや親の引っ越し時に僕の実家から持って帰ってきた物、思い入れのない物、最近使っていない物で売れそうな物はリサイクルショップやヤフオク、メルカリで売りまくりました。

その総数は100点を超えたと思います。

でもここ最近は売れるペースが落ちてきました。

ある程度簡単に売れる物は売り尽くしてしまったのかもしれません。

僕はもう一人ぼっちになってしまいましたのでこの先も断捨離を進めていかなくてはなりません。 

少しでも持ち物を減らしたいと思っています。

 

でもまだ妻の持ち物で最近まで使っていた物は処分する気にはなれません。

処分してしまうと妻のいた形跡が無くなってしまうような気がします。

未使用品だと妻も使っていませんから簡単に手放せますが。

夜中、二階のベッドで寝ていたときに緑色の胆汁を嘔吐して、そのとき口を拭いたティッシュも寝室の小さなゴミ箱に入れたままです。

ただのゴミですが妻の体から出てきたものがこの世に残っていると思うと捨てる気になれないのです。