MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妻のガラケー

先週の日曜日に、妻の携帯電話を解約しました。 妻はずっとガラケーを使っていました。スマホにはあまり興味を示しませんでした。 「ガラケーが使えんようになったらスマホにするわ」みたいなことを言っていました。 ネットはノートパソコンでしていましたか…

妻が見ていたテレビ番組3

コロナ禍になって一時、僕はテレワークをしていました。通算して4ケ月ぐらいでしょうか、その時は24時間妻と一緒にいました。2020年だったと思います。 その後2021年3月に僕は退職して4月から7月の半ばまで失業保険を受給しながら家で過ごしていたのでその頃…

妻が見ていたテレビ番組2

日曜日の続き 午後4時~ BS朝日 大改造劇的ビフォーアフター 妻はこういった不動産ものの紹介番組が好きでよく見ていました。土曜日に読売テレビでやっている土曜はダメよの小枝不動産と毎日放送の住人十色もよく見ていました。 妻は自宅を出て大阪市内でひ…

妻が見ていたテレビ番組

仕事を辞めてからの妻は、家でテレビを見ている時間が増えました。若い頃は、読書も好きだったみたいですが、薬、多分ステロイドの副作用からだと思いますが両目とも白内障になったり(すぐに手術をしましたので事なきは得てます)老眼になって、小さい字が…