MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

妻が見ていたテレビ番組3

 

コロナ禍になって一時、僕はテレワークをしていました。通算して4ケ月ぐらいでしょうか、その時は24時間妻と一緒にいました。2020年だったと思います。

その後2021年3月に僕は退職して4月から7月の半ばまで失業保険を受給しながら家で過ごしていたのでその頃も一緒にいました。

だから朝昼晩、僕が作った食事を一緒に食べて一日中一緒にいられたのはよかったと思います。

その頃に妻が平日に見ていた帯番組です。

8時~ 6チャンネル 羽鳥慎一モーニングショー この頃はコロナのことばかりやってましたね。妻はこの番組でコロナ情報を得ていたようなふしがあります。

10時~ 8チャンネル よ~いドン! 飲食店を紹介するコーナーが好きでよく録画をしてました。食べることに関心のあった妻ですからね、普段いくことがないような場所にある店でも見てるだけでも楽しかったのでしょう。

12時~ 8チャンネル バイキング

13時~ 6チャンネル 徹子の部屋 僕ら世代が若い頃に活躍していた人がでているのを見るのが好きでした。昔のことを思い出すとか言ってました。

14時~ 10チャンネル ミヤネ屋

16時~ 10チャンネル news every  この番組の中の若一探検隊とますだおかだの増田さんがあちこちで歩くコーナーが好きでした。若一探検隊は歴史に関わる所に行くので僕に見せる為によく録画をしてくれていました。

このように妻は家にいる時は一日中テレビを付けていました。手足が不自由になりやりたいことができなくなったので家にいるときはテレビかパソコンを見るか楽しみがなかったのです。もし、手だけでも自由に動かせれば絵を描いていたに違いありません。