MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

六回目の月命日

昨日24日は六回目の月命日でした。8月24日からもう半年過ぎました。早いものです。 毎朝お水を替えてお線香と食事を上げて「真由美、おはよう」というのをルーティーンにしています。大きい御骨はそのままです。まだしばらくは手元から離したくありません。9…

妻との初めての宿泊旅行

妻と初めて泊りがけで旅行に行ったのは2007年の5月5日から6日にかけてのゴールデンウィークでした。行先は和歌山の南の方です。和歌山を選んだのは妻だったと思います。新婚旅行もそうですがうちは妻がいつも旅行のプランを立てていました。妻は自分とい…

妻と出かけたときの思い出

2006年7月に大阪駅構内の喫茶店で初めて会って16年1カ月の間、泊りがけ旅行以外にも様々なところにふたりで一緒に出掛けました。出かける時にいつも写真を撮っていたわけではありませんので残っている写真は少ないのですがこのブログで思い出を整理していき…

妻のお出かけ

結婚して以降、妻が僕以外と旅行に行ったのは結婚後まもなくに勤めていた保育園のクリスマスのビンゴゲームで当たった東京ディズニーリゾートのチケットを千葉に住む友達と一緒に行く為とお母さんが亡くなった後、弟たちと叔母さんと一緒にお母さんの故郷の…

最後の旅の思い出

2016年、この頃妻は毎月土曜日に2回、新大阪までYOSAという温浴に通っていました。僕が車で連れて行ってました。昼12時から着替えの時間も含めて1時間くらいかかって体を温めていました。この頃には一人で着替えるのが時間がかかるようになっていたので僕が…

高井美紀アナウンサー

今日、MBS毎日放送の高井美紀アナウンサーが逝去されたというネットニュースが流れました。妻より一つ下の1967年生まれで55歳。見た目、雰囲気が妻と似た感じの方で土曜夕方5時に放送されている十人十色では親戚の家が出たこともあって僕と妻はこの番組をよ…