MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

妻が見ていたテレビ番組10

前回、土曜日に外出していた時の話を書きましたが家にいた時は一日中テレビを付けっぱなしにしていました。その時に見ていた番組です。

13:00~ 8チャンネル ウラマヨ

14:00~ 過去にテレビのHDに録画したものを見ていました。

16:00~ 10チャンネル 土曜はダメよ!の小枝不動産

       妻はこのコーナーが好きでした。見られないときは録画して見ていまし          

       た。ビフォーアフターやぽつんと一軒家など不動産、住宅関係の番組が   

       好きでした。

17:00~ 4チャンネル 住人十色 これも住宅紹介の番組で好きでよくみていま 

       した。この番組の進行役だった高井美紀アナウンサーが昨年亡くなられ   

       ました。僕はなんとなく妻と雰囲気が似ている人だなと思いながら、妻

       が亡くなった後も妻のことを思い浮かべて番組を見ていたのですが亡く

       なられたのをニュースで知り、妻を亡くした直後に感じたのに近い悲し

       い思いをしました。

17:00~ 4チャンネル 報道特集もしくは7チャンネル THE フィッシング

       妻は若い頃に鰹節の会社に勤めていたことがあり、そこの社長はオール  

       巨人さんの従兄弟でした。場所が難波から歩いて行ける所にあったので

       オール阪神巨人のお二人がよく会社に来られていたそうでよくその頃の

       話をしてくれました。

       その社長は阪神さんの釣り番組にもよく一緒に出演されていたと妻は言

       っていました。

       僕も年に一回ですが会社のみんなで船釣りにいくことがありまして、子

       供の頃はよく川や池に釣りに行っていたので興味がないこともないの釣

       り番組を見ていました。

18:00~ 8チャンネル MUSIC FAIR  これも好きでよく見ていました。テレビを

       見ながらよく歌を口ずさんでいた妻の姿が思い浮かびます。 

18:30~ 7チャンネル おとな旅あるき旅 西日本の旅、食と観光、妻が行きた

       くても簡単に行けなくなってからはテレビを見ることでフラストレーシ  

       ョンを解消していたのかもしれません。

19:00~ 10チャンネル この時間は志村どうぶつ園があった頃は必ずそれをみ

       ていました。

       妻はチンパンジーのパン君が子供の頃から見続けていてずっと大好きで

       した。

       実物が見たいから熊本のカドリードミニオンまで一緒に行ったくらいで

       す。

       パン君を見ながら「賢いなあ」、「すごいなあ」の連発でした。

19:30~ 2チャンネル ブラタモリ これは僕が見たかったので見ていた番組で

       す。

21:00~ BS4チャンネル おぎやはぎの愛車遍歴 これも僕が見たかったので見

       ていた番組です。ブラタモリもそうですが妻は自分が興味がある場所、

       人がテーマのときは楽しんで見ていました。

22:00~ 4チャンネル 情報7daysニュースキャスター

23:30~ 4チャンネル 人生最高レストラン

       以上をダラダラ見て一日が終わる、そんなのんびりとした日々でした。

       あと元気だった頃は24:00~ 4チャンネル 7つの海を楽しも

       う!世界さまあ~リゾートまたは6チャンネル 松本家の休日まで見て

       いました。

 

障害者認定されるほどになり自由に出歩くことが出来なくなってからは妻が家でやれることはテレビを見ること、パソコンを触っていることしかなかったのです。