MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

妻が見ていたテレビ番組8

金曜日に妻が見ていたテレビ番組について振り返ります。

 

19:00~ 6チャンネル ザワつく!金曜日

石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子が出てるトーク番組。特に熱心に見てるわけではなく、他に見るものがないから見ていたみたいな感じです。

 

20:00~ 7チャンネル 所さんのそこんトコロ 

これも他に見たいものがないから見てるような感じでした。

 

21:58~ 8チャンネル 人志松本の酒のツマミになる話

金曜日の他の番組は見ることがなく僕が録画した番組をみることが多かったのですがこの番組は好きだったのか、欠かさず見ていました。今となっては幻の番組となってしまいました。妻がいてもテレビに出られないのは当然だと思っていたでしょう。今4チャンネルで不謹慎にもほどがあるというドラマをやっていて僕も見ているのですが思えば昭和の時代は緩かったと思います。かといってあまりに神経質になるのもいかがなものかと思いますが。

23:17~ 6チャンネル 探偵!ナイトスクープ

これは昔はよく見ていましたが近年は11時半ごろから寝る準備に入っていたので見たり見なかったりでした。これも松本人志が出なくなった番組ですがちょっと見る気がなくなりました。