MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

妻の見ていたテレビ番組4

月曜日に妻が見ていた番組です。

19時~ 6チャンネル 帰れマンデー

      10チャンネル 有吉ゼミ

この時間は最初に有吉ゼミギャル曽根の大食いのコーナーを見てあとでヒロミの八王子リフォームがあればそれをよく見ていました。その合間に帰れマンデーを見ていました。病気のせいで妻はあまり量が食べられなくなっていましてギャル曽根がどんどん食べていくのを見てるのが気持ちがいいと言っていました。テレビを見ることで憂さ晴らしになっていたのでしょう。八王子リフォームはビフォアフターと同じように妻の好きなテーマでしたから見ていたのでしょうね。

21時~ BSTBS 吉田類の酒場放浪記

妻は家ではあまり酒は飲みませんでしたがたまに飲むビールをおいしいと言っていました。僕もほとんど飲みませんので家でも飲むのはここ4年ぐらい前からは350mlの缶ビールを二人で分けて飲んでいました。

そういう訳で外で居酒屋に行って飲むのも妻が天王寺までフランス語を習いに行ってた頃、それが終った後に何度か居酒屋で飲んで帰ったくらいです。妻は居酒屋に行くのは好きでしたから酒場放浪記はまるで店にいるような臨場感を感じられた番組です。それを見ることで雰囲気を味わえたから妻は毎週必ず見ていました。

22時~ BSTBS にっぽん歴史鑑定

今はもう終わった番組ですが酒場放浪記に続けて見ていました。僕は歴史好きなのですが一緒にいろんな歴史番組を見ている間に妻も歴史好きになりました。夫婦揃って同じものを楽しめるのはほんとうによかったです。それって夫婦でいることの醍醐味のひとつですね。彼女が妻で本当によかったと思います。