MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

アウトレットモールの思い出

先日、仕事帰りに地下鉄に乗っていたときにの中吊り広告を見たら門真アウトレットの広告が目に入りました。

それを見て妻とあちこちのアウトレットに行ったことが思い出されました。

病状が進んでなく、普通に歩けた7年ぐらい前までの話です。

うちから一番近いのは鶴見アウトレットでしたがここは規模が小さいのであまり行きませんでした。

よく行ったのはりんくうと神戸でした。

他に三田と竜王にも一回づつは行きましたか。

アウトレットには服を買おうと思ったときに行ってましたがだいたい、いつも覗く店は決まっていて男女両方扱ってる店では二手に別れてそれぞれが見たいものを見て、男性物、女性物片方しか扱ってない店では店内を一緒に回っていました。

女性物の店は男性が女性と一緒に居るのをあまり見ませんでした。

それで初めはちょっと抵抗感がありましたが、妻が「どっちがいいと思う?」とかいつも意見を聞いてきたので一緒に居てやったほうがいいんやなと思い、行動を共にしていました。

いつも昼過ぎから行ってたので、4時頃になったらフードコートかゴディバでおやつを食べて家に着く前に晩御飯を外食するといった感じでした。

妻と一緒にアウトレットに行った時に買ったスーツ2着は今も仕事に着て行っています。

門真アウトレットは鶴見アウトレットに代わって新しくできたところで、敷地内にはららぽーとコストコもあります。

場所は前にから知っていますができてあまり時間が経ってないからまだまだ人が多いんじゃないか?とかもう物欲もないしなぁとか幸せそうな家族連れの多いところには抵抗感があったりとかで興味はありませんでした。

でも今日、広告を見て平日なら行ってみようかと思えました。

今度の木曜日は有給を取るので時間があれば行ってみましょうか。

1年前よりは気持ちが前向きに成れているようです。

妻がいたら絶対行きたがったはずですからとっくの前に行ってるんですけどね。