MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

妻の見ていたテレビ番組7

木曜日に妻が見ていた番組です。

19:00 7チャンネル タクシー運転手さん一番うまい店につれてって

この番組は駅前のタクシー乗り場で客待ちしているタクシーに乗って運転手さんにお勧めの飲食店に連れていってもらうという番組です。テレビ東京の番組なので大阪、京都が紹介されることは少なかったが他に見るものがなかったから見ていたのでしょう。妻はグルメ番組、旅番組は好きでしたから。自分がやりたくてもできなかったことをテレビで見て自分がやったつもりになる、そういう気持ちだったのでしょう。

 

21:00 10チャンネル 秘密のケンミンSHOW

この番組では大阪ネタ、京都ネタが出たときはお互いに言い合って楽しんでました。

お互い、毒舌で。なんでも包み隠さず思ったことを言い合える、妻はそんな楽しいパートナーでした。今はこの番組を見るときには三人掛けのソファーの隣に座っている見えない妻に話かけています、かつて妻にしていたように。

 

22:00 10チャンネル ダウンタウンDX

妻はダウンタウンの番組はこれと前に8チャンネルでやっていたダウンタウンなう「本音ではしご酒」と人志松本のすべらない話も好きでよく見ていました。妻は松本と浜田がする他の出演者とのボケとツッコミの掛け合いが面白いから見ていたと思いますが

妻が笑うときは「ハハハハハ おかしい」と言うのが常でした。

今、いろいろと騒動になっていますが昔からトーク番組ではそれらしい話はしていたので今更驚くことではなくやっぱりそうだったと実証されたんだなという感想です。人に嫌な思いをさせたというのは過去のことであろうと謝罪反省すべきだと思います。

もし、妻がいてこの騒動を知ったら僕と同じ感想を持つだろうと思います。