MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

妻の見ていたテレビ番組5

火曜日に妻が見ていた番組です。

 

19:00~ 6チャンネル 家事ヤロウ!!・ 8チャンネル ちゃちゃ入れマンデー

妻は一日中テレビをつけていましたがこの時間帯は他に見るモノがないからこれらをみていたような気がします。

20:00~ BS日テレ ぶらぶら美術・博物館 これは僕が見るのを選んでました。

妻も付き合って見てるような感じでした。この番組は山田五郎さんが作品についてわかりやすく解説してくれるのでとても良い番組でしたがこの秋で終わってしまったようで残念です。

同じく 20:00~ NHKBS2 世界ふれあい街歩き ヨーロッパの街を歩いている回を見ていました。 旅行に行けなくなったのでテレビで見て憂さ晴らしをしていたと思います。フランスの回の時はいつも見ていました。ほんとうにもっと妻と一緒に旅行に行きたかったです。フランスにもう一度連れて行ってやりたかったのに行けなかった、これは僕にとって一番の心残りです。

22:00~ BSTBS 町中華で飲ろうぜ これは僕が見てたのを付き合って見ていました。 妻は酢豚とシュウマイと春巻きが大好きでした。外で中華を食べる時はこれらをよく食べていました。月曜日の酒場放浪記もそうですが、妻は臨場感のあるグルメ番組が好きでした。これも旅行番組と一緒でコロナ禍以降は簡単に外食に連れて行けなくなったので、テレビで見て憂さ晴らしをしていたのでしょう。