MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

妻の持ち物を使う

妻は背が高い方で166センチありました。僕は169センチなのであまり変りません。

結婚してから妻は「私は足が長いから」と自慢したことが何度かあってその度に僕は「何がや」と言って受け流しておりました。

妻は全身性強皮症になり、病が進行してからはボタンのある服は自分で着られなくなり、上からスポッと被る伸縮性のある服しか着られなくなりました。

病気のせいで関節の曲げ伸ばしがやりにくくなったのです。

それで家の中では1年じゅうトレーナーとフリースで過ごしていました。

関節の曲げ伸ばしがしにくくなっていたのでLLサイズを着ていました。(太っている訳ではなくスラッとした体型です。)

 

ここ最近寒くなりましたので妻のモコモコのフリースを着てみました。

僕は細身なので問題なく着られました。

自分のフリースと違って起毛してるから暖かいです。

妻の服を着ていると一体感が得られて気持ちが和みます。

ただ色が赤紫とかピンクなので外では着られません。

下は妻が若い頃スキーに行ってたときに履いてたジャージを履いてフリースと併せて仕事から帰ってからの部屋着にしています。

それと妻が使っていたヘアコンディショナーとフェイストリートメント、風呂場から退けていたんですが、最近、使い始めました。

エレクトーレフェイストリートメント、9870円也。高いです。

妻が自分で買ったんだから文句を言う筋合いはありませんね。

使わないともったいないです。

これで肌に潤いが与えられてみずみずしくハリのある肌を取り戻したいと思ってます。

「真由美、おまえの残したもん、有効活用してるからな。」