MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

物を大切にする妻

妻は持ち物を大切にするタイプで小学校時代の通知表、文集から高校の授業で使ったノート、働いていた頃の仕事のマニュアル、給料明細、今までもらった手紙、年賀状などいろんなものを残していました。

ネットで調べたところ、物を大切にする人の性格は

・真面目

・礼儀正しい

・優しい

・慎重

・古風

だそうで恋愛傾向は

・一目ぼれはしない

・性格重視

・一途

・恋人を大切にする

だそうです。妻に関して言うとこの分析は当たっていると思います。

8月20日以降、僕はずっと家にいて色々な諸手続きをしたり家の整理をして過ごしていますがその合間に妻の残した書類、物を見ながら彼女の今までの人生を振り返っています。

 

妻の残した年賀状の中から僕が結婚前に出した2007年の年賀状が出てきました。僕たちは2006年の6月に出会い7月から交際がスタートしました。2007年の11月に結婚したのでこれが僕が妻に出した唯一の年賀状になります。「今年一年良い年にしましょう」と書いていますがこの頃はこの人と結婚してもいいかなと思い始めていた頃だと思います。その当時の気持ちを思い出し、見ていると胸が一杯になりました。