MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

妻と出かけたときの思い出

2008年6月1日日曜日この日は家の近くの藤井寺の城山古墳にある菖蒲園に写真を撮りに行っています。

出かける前の16時3分にお茶を入れてましたから恒例のおやつタイムの後に出かけました。

この近くに当たり前田のクラッカーの前田製菓の工場があってお菓子の直売をやっていましてそこでお菓子を買った記憶があります。城山古墳にはこの後も何度か行きました。

2009年1月3日午後18時39分撮影。この写真はどこで撮ったのか覚えていません。この後,南一の写真を撮っているので河原町三条近辺のどこかホテルオークラの辺りかもしれません。

2009年4月5日日曜日、この日は叔母の7回忌の法事で十二坊(上品蓮台寺)に行っています。下の写真は甥です。

法事の後は母校同志社の中を散策して夕方には平野神社でお花見をしました。

平野神社は京都の中でも桜で有名な神社ですので今年も多くの人で賑わうことでしょう。僕は独り身ですのでひとりだけでは人で賑わう行楽地、観光地にはもうよう行きません。孤独感が増幅されてしまい楽しむことができません。