MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

妻と出かけたときの思い出

2010年4月4日、日曜日、この日は大阪城公園に花見に行きました。13年前の明日です。

あの頃は13年後にこんな日々を過ごすことになるとは夢にも思いませんでした。もちろん去年の今頃もこんなことになるなんて思いもしませんでした。

これらの写真は確か妻が撮ったと思います。行く先々で妻はよく風景写真を撮りました。自分たちの写真はあまり撮りませんでした。

花見をする妻。写真を撮られているとは気が付かない後姿の写真、何枚も撮っていますね。妻のことが好きだからつい撮ってしまうのです、いたずら半分の気持ちで。

先月平野神社の花見の写真を乗せましたが他に八尾の山本の川沿いの桜並木や木屋町高瀬川沿いの桜並木など妻と行ったことを思い出します。妻と一緒に最後に遊びで出かけたのも去年の4月14日、天満橋の大川沿いの桜の花見でした。京阪モールの駐車場に車を留めて車椅子押して川向うに渡りました。

この1週間前の土日は天気が悪くて行けなかった、一週間遅れで葉桜になってしまいました。この時は妻がたこ焼きが食べたいと言ったのでたこ焼きを食べて、川沿いのマクドでマックフルーリーを食べて。のんびりとした休日を過ごしました。あれからもう一年になろうとしています。