MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

旅の思い出

2009年の夏休みは下呂温泉白川郷奥飛騨温泉郷新穂高、飛騨高山に行きました。

8月13日に車で出発してその日は下呂温泉に宿泊、翌日は一日かけて白川郷を散策しました。下呂温泉白川郷も妻が行きたがった所です。僕も初めて行くのと古民家に興味があるので楽しみでした。

この写真もふっと振り返った瞬間を撮りました。この頃はショートカットにしていました。プロフィールの画像はこの頃のイメージです。目線がカメラ目線になってますが何か言いたげに見えます。このあとは奥飛騨温泉郷に移動して旅館に泊まりました。2泊温泉のはしごです。

翌日は新穂高ロープウェイに乗って標高2156mの西穂高岳からの絶景を見にいったのですが霧でよく見えませんでした。

そのとき撮ってもらったのがこの写真です。これが唯一夫婦で旅先で撮ってもらった記念写真です。この写真はこの後からずっと13年以上今も変わらずテレビボードの上に飾り続けています。妻もお気に入りの写真です。今じっくり見ると楽しかったときのことを思い出して涙が出ます。

この後、飛騨高山へ移動して古民家街を散策しまして夕方に高山から出て帰宅の路に着きましたが家に着いたのは夜中だったと思います。翌日は家で休憩して17日からの仕事に備えました。この2泊3日の旅は盛りだくさんで中身が濃い旅になりました。