MAAMItan’s blog

2022年9月以降8月に永眠した妻の遺稿をアップロードし、その後は妻がこの世に生きた証を残したい思いで引き継いでいます。

妻と出かけたときの思い出

2007年8月18日土曜日、この日は京都丹後方面にドライブに出かけました。まず最初に行ったのは天橋立です。

妻は奥野先生に頼まれたのか(奥野先生は天橋立の絵を描かれています)後で自分で絵を描こうと思っていたのか、景色の写真を沢山撮っていました。

あと覚えているのはレンタサイクルで天橋立の中をサイクリングしたことです。向こう岸まで行って往復しました。その後、伊根の舟屋に行きました。

妻がカモメの写真を撮っていました。一羽だけポツンと止まっていました。人が近くにいたのに逃げなかったのが面白かったのか何枚か撮っていました。

今から思うと結婚前に婚約者と過ごす時間は人生でも最も幸せな時だったんですね。二人とも特に悩みもなかったはずですし。その時が幸せだったということは後から判るんですね、当時はそんなことをいちいち思いはしませんからね。妻に聞いてみたいですね、この当時どんな気持ちだったのか。